2014年11月9日日曜日

西表島「ヤマネコに逢いたくて~」マングローブSUP&ケイビング

西表島に100頭ほどしかいないイリオモテヤマネコに逢いたくてジャングル探検に来ました。





まずは初めてのSUP体験です!
天気もいいし気持ちいいです




マングローブの中をゆっくり進んでいきます。



あれは!?
天然記念物のカンムリワシに出逢えました!!
よく観ると鶏冠が!?


上流に到着~


とても綺麗な景色に癒されます。



滝に到着!エナジーを浴びます!!
気持ちいいです!



今日の昼食はここ!「猪狩家」さんです。
ここの西表そばが最高に美味しいです!



これが西表そばです!!
今日は大盛り!


お店の中になっ!?大ウナギの魚拓が!?
全長128cm!?
重さ7kgくらいあるそうです!!


今日は時間も余裕があるので西表島野生生物保護センターを見学~


これが!世界でもここにしかいないイリオモテヤマネコの剥製です。



午後からはジャングルトレッキング&鍾乳洞探検です。


すごい~光が差込みとても美しい~


さらに進み~


こんな狭い場所も進みます。


すると・・・とても幻想的な空間に出くわします。
自然からのプレゼントに感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿